落ち込まないで!すぐに治るiphone!

あーあ…画面割れちゃった…

iphone使用者によくある、「画面割れちゃった…」なんてこと。修理を出しに行かなきゃ…とわかっていても、修理を出しに行くのが遠くていくのがめんどくさい!とそのまま放置している方も多いはず。

ちょっと待ってください!iphoneの修理してくれるお店は意外にたくさんあるんです。駅前やショッピングセンターの一画にも今やどんなところにでもあるんです。それに驚きなのが、ほとんどのお店はその日のうちに修理してくれて、新品同様で返ってきます。早いところだと30分以内に修理してくれるところもあるんです。バキバキに画面が割れてしまっても、30分で修理してくれるなんてとてもうれしいですよね。

あーあ…水没しちゃった…

「お風呂で手が滑って携帯水没しちゃった」「飲み物が携帯にこぼしちゃって動かなくなっちゃった」なんてこともありますよね。そんなときも、大丈夫です!先述したように、水没でもデータを復元できるお店はたくさんあります。一番悲しいことは、今まで使っていたアドレス帳や写真のデータが消えてしまうこと、ですよね。水没の度合いによりますが、データが復元できることはとても多いです。そして安いお店なら3500円から修理してくれるお店も!料金設定が高めのお店もあるようですが、今まで使っていたデータや思い出が復元できるなら、ちょっとくらい高くても復元したいですよね。

画面が割れてしまったり、水没してしまった時、身近に修理してくれるお店はたくさんあるので、ぜひ利用してみてください。

しかし、修理しないことが一番いいので、画面は割れる前に少し高めの液晶画面のシールを購入したり、防水ケースを使用するのもいいかもしれませんね。

iPhone修理を依頼する際には、専門業者の料金体系や担当者の腕前などをじっくりと把握することが成功のポイントです。